ダウ部長の生涯投資家として生きる。

ガチでリアルな資産運用ブログ。米国株・積立投資・為替

素人は仮想通貨とかやめといたほうがいいとおもう。





ブログランキング
▸ 米国株ブログランキング

ダウ部長です。

 

しかし仮想通貨が大ブームだな。

昨日もコインチェックの問題がハンパなかったな。

今まで投資や金融経験のないど素人が大量に参入してきているとおもうけど、今日時点で相当な数のやつらが大損失をして引退してると思う。

 

仮想通貨を買うやつらの言い分は主にこうだ。

・みんなやってるから。

・間違いなく上がり続けるから。

・私も億万長者になりたいから。

 

など、超絶ど素人な理由であり、要は意思決定を全てなんとなくで決めていて、株を選択する際みたいにファンダメンタルズを見たり、売上や社内状況を見たり分析して決めるなどといったことが全くない。

 

ファンダがある仮想通貨だけが勝ち残るんだろうな。

しかも信用とかでレバレッジを効かせてた奴は損失出したら追加で証拠金払わないといけないからガチで自己破産したやつもいるだろうな。

あぶねえ、あぶねえ。

仮想通貨買ってる金融素人の話聞いてると「やってる」とか「おいしい」とか「知り合いが大儲けした」とかとにかく薄っぺらい会話しか出てこない。

 

米国株をガチホールドしてる投資家のようにアツい話などはない。

 

仮想通貨やる奴らは要はみんなギャンブルが大好きなんだな。

明確な理由がないことに気づいてないし、ずっと‘‘上がる‘‘にBETしているただのギャンブラー。

仮想通貨市場はほぼ日本人らしいが、日本はギャンブル大国だからな。

パチンコもそうだけど。

楽して金持ちになれると思っちゃうんだよな。

挙句には部長の髪を切っている美容師まで、ビットコイン買おうと思っているなどといい始めた。

当然だけどまるっきりの金融ど素人だ。

世も末だよ。

なかにはファンダがあるコインにちゃんと投資してる投資家もいると思から、その人たちは勝ち残るんだろうな。

こんなこと素人に話してもまるっきりわからないんだろうけど。。

 

 

関連記事






                Copyright © ダウ部長の生涯投資家として生きる。 All rights reserved.